2018年09月25日

ムーヴ(L160S)はハブベアリングも交換に...。

さてさて、ロアアームを外し終えたムーヴですが、
DSC09987_R.JPG
↑そう簡単には、終わりません。ご覧の通りハブを外してあります。
ハイエースと違いスラハンで7~8回パンパンやっただけで外れてくれましたが。
なんでかというと、ロアアーム外しをやっていた際、なんかハブも微妙にカクカク
するので、ちょっと嫌な予感がしたのですが外しました。
DSC09988_R.JPG
↑ハブを外した時に、ベアリングのダストシールもいっしょに外れたので
よ~く見てみると、なんか内部もだいぶ汚れているようです。
DSC09991_R.JPG
↑さらにベアリングも外して、
DSC09994_R.JPG
↑インナーレースが浮き上がっちゃってます、こりゃあダメですね。
どうやら、F左のガタはボールジョイント+ハブベアリングの合わせ技
のようです。
それにしても、回送してくる時全然音がしなかったんですが...?
DSC09998_R.JPG
DSC09999_R.JPG
↑結局、左右キャリパー、F左ロアアーム、F左ハブベアリング交換となり、
ほぼフロント足回りが交換ということになります。

追加で部品を発注、あぁ、原価が跳ね上がっていきます...。
ラベル:L160S
posted by じじ at 19:53| 北海道 ☔| Comment(0) | ダイハツ | 更新情報をチェックする
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