2020年02月05日

ミライース車検準備...。

さて、昨日は、
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↑朝、ホワイトアウトしかかっている中を突っ走り、
CIMG1783_R.JPG
↑軽協会へ名変2台、抹消1台の手続きに、
書類は完ぺきだったので、サクサクと終わり、
翌日のピクシスの納車準備やミライースの車検準備のため急いで戻ります、
まずはミライースの作業から、
CIMG1786_R.JPG
↑戻るとオイルレベルゲージが到着済、
そのまま使うとまた同じことが起きるので、
CIMG1788_R.JPG
↑持ち手のところにある穴にビスをねじ込んでおきます、
この穴はゲージにも穴があいていてつながっているので
万が一プラ製の持ち手が折れても、ちゃんとゲージの
抜き差しはできます。
CIMG1789_R.JPG
↑そして、定位置へ、
CIMG1792_R.JPG
↑ワイパーもミライースは夏用だったので冬用に交換、
CIMG1790_R.JPG
↑ちなみに、ミライースもピクシスもワイパーの取付部分が、
一般的なU字タイプではなく、差込タイプです、なので、
ワイパーが割高です、車体が安い分、可倒式ドアミラーを
ディーラーオプションにしたり、ワイパーの取付を
特殊なタイプにしたりと、あとでお金がかかるようにできている
感じです。
CIMG1794_R.JPG
↑あとは、オイル交換をして、
CIMG1800_R.JPG
↑タイヤも夏タイヤだったのでスタッドレスに交換、
CIMG1795_R.JPG
↑もちろんちゃんとバランスも取ってます。
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↑灯火類のチェックをすると、ウィンカー、ハザードが
点灯しません、こういう時まず疑うのが、
CIMG1803_R.JPG
↑ヒューズです、ハザードのヒューズはエンジンルーム内、
CIMG1804_R.JPG
↑ヒューズを外して、見てみると切れてます、
何で切れたか原因は不明ですが、手持ちに
10Aの超低背ヒューズが無く、10Aの低背ヒューズを
差し込んだら無事に点灯、その後も切れることなく
点灯するので問題ないようです。
なんで切れたんだろ?
他の灯火類のチェックもして、車検準備は完了です、
あとは、翌日納車予定のピクシスにドラレコをつけるだけだったんですが...。

ラベル:LA360S
posted by じじ at 21:03| 北海道 ☔| Comment(0) | ダイハツ | 更新情報をチェックする
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