2020年02月08日

ムーヴカスタム(L185S)を見てみる...。

さてさて今日は、
CIMG1843_R.JPG
↑昨日と違いエエ天気です、作業場の屋根の雪を下ろしてから、
CIMG1845_R.JPG
CIMG1846_R.JPG
↑ムーヴの足回り、下回りについた雪、氷を落としに、洗車場へ
CIMG1907_R.JPG
↑戻ってからさらにジェットヒーターでガンガン暖めます、
CIMG1853_R.JPG
↑まずはエンジンから見ていきます、オイルのフィラーキャップを
あけて中をのぞくとスラッジが結構ついてます、
CIMG1848_R.JPG
↑ちなみにこのクルマの走行距離はこんなもんです、
正直、距離からするとオイル管理が良くなかったといわざる得ませんね、
たぶん、前々所有者様の時にあまりされていなかったのでしょう。
CIMG1856_R.JPG
↑ブローバイのパイプもご覧の通り、
CIMG1855_R.JPG
↑インタークーラーに行くパイプにもオイルが
回っているので、タービンもちょっとあやしいか?
CIMG1858_R.JPG
↑エアフィルターはドテドテ、
CIMG1860_R.JPG
↑プラグホールは油没していないようです、
CIMG1862_R.JPG
↑プラグは先端になんか付着物がゴッソリ付いてます、
CIMG1866_R.JPG
↑ここで、ファイバースコープを使って
シリンダー内部をのぞいてみます、
CIMG1864_R.JPG
↑ちょっとわかりにくいんですが、ピストントップは
カーボンで真っ黒、さらにカーボンの塊のようなものも
少々見えました。
オイルもゲージのLのあたりでしたので、そうとう喰っているようです。
んー、ピストン全交換で15万円ちょっと...、どこまで手をかけるか?
エンジンについては整備メニューを考えなくては。
ラベル:L185S
posted by じじ at 20:36| 北海道 ☔| Comment(0) | ダイハツ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください