2020年03月31日

再作業ばかり...。

さてさて、戻ってからはC-HRのご納車を済ませ、
CIMG3190_R.JPG
↑サンバーのサーモケースからのLLC漏れを直します、
ケースの当たり面はきれいだったのですが、サーモを
入れる部分のフチの一部に若干ですがLLCの固形物が
残っていました、ケースを正面から見て作業できれば
いいのですが、サンバーは正面から見ようとすると
メンバーが邪魔になり、正面からは見ることができません、
そのため斜め下方向から見ることになるのですが、
ちょうど死角になる部分に、微量の固形物が残ってました、
コレが漏れの原因ではないかと?
固形物をきれいに除去して再度組みなおします、
CIMG3189_R.JPG
↑当然LLCも抜いているので、再度エア抜きも...、
ちょっとしたミスでこのように2度手間になることがあります。
エア抜きの間に、ディアスのメンテナンスハッチを閉めようと
したところ、昨日交換したと思っていたカム角センサーが
実は逝かれポンチの方を再度取り付けていたことに気づく、
CIMG3194_R.JPG
↑なので、こちらも手持ち部品の方と交換しました。
昨日は仕事のリズムを狂わされたので、余計な手間ばかり増えました。

ラベル:ks4 TW2
posted by じじ at 21:32| 北海道 ☔| Comment(0) | スバル | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください