2020年08月27日

暑さで頭もボケる...。

さてさて、夕方18時を過ぎると、気温も25℃くらいまで下がり、
なんとか作業できそうな感じです、
CIMG7327_R.JPG
↑届いたバルブボディをサクサクと取り付け、
CIMG7328_R.JPG
↑ストレーナーも取り付けて、さらにオイルパン、ガスケットも
ジャンジャン取付けていきます。
CIMG7331_R.JPG
↑あたりは暗くなりましたが、ATFを注入していきます、
規定量は4.2Lです、3.5Lくらい入れたところで、エンジンを掛けて、
シフトをP↔R↔N↔D↔3↔2と動かして、ATFをいきわたらせていきます、
この時、ちょいとミッションの挙動が変な感じがしたので、Rに入れて
ブレーキを緩めるとバックせず前進?そして3速に入れるとなぜかバック?
ん~なんかやらかしたかなと作業途中のことをいろいろと思いだしてみるも、
なんだか見当もつかず、そして、ブログ用に取った画像を見ていると、
CIMG7326_R.JPG
↑原因はわかりました、はっきり言って超初歩的なミスですね、
このバルブの先端の切り欠きを、左にあるレバーの
突起に引っ掛けるのを忘れてます...。
暑さですっかり頭もボケてきたのでしょう。
明日、もう一度オイルパン剥ぐってやり直しです。
でも、こうやってブログ用とはいえ途中の画像を撮っておくと
役に立つこともあります。
あ~、ATFをムダにしてしまったなぁ~...。
ラベル:H92W
posted by じじ at 21:01| 北海道 ☔| Comment(0) | 日産 | 更新情報をチェックする
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