2020年11月15日

Keiのハブベアリング交換などなど...。

今日も朝からKeiの作業です、
CIMG9603_R.JPG
CIMG9608_R.JPG
↑今度は右のハブベアリングを抜いて、
CIMG9610_R.JPG
↑新しいベアリングを圧入、このあとハブも圧入して
ハブベアリング交換は完了、途中の画像は昨日と同じなので、
省略します、
CIMG9686_R.JPG
CIMG9688_R.JPG
↑続いてリアブレーキを分解して清掃、
CIMG9690_R.JPG
↑エンジンオイル、フィルターを交換、
CIMG9692_R.JPG
↑ようやくエンジン周りの作業に入ります、
CIMG9693_R.JPG
↑エアフィルターはドテドテなので交換、
CIMG9696_R.JPG
↑今回一番チェックするのは点火系周り、
コイルは油没やヒビ割れ等も無く、外見上は
問題なさそう、
CIMG9705_R.JPG
↑プラグはアカンです、デンソー製ということは
新車時から1度も交換してないかも?
CIMG9708_R.JPG
CIMG9701_R.JPG
↑電極もガッツリ摩耗していて、加速時の息継ぎの
原因がコレであれば、ちょっとラッキーなのですが、
先程のエンジンオイル交換の際に、少しだけ長く
アイドリング状態にしていたのですが、少々回転に
バラツキがありました、なので、純正品と同じ
プラグの手持ちは無かったのですが、番手が同等の
プラグがあったので、
CIMG9710_R.JPG
↑それを取付けて変化があるか確認してみます、
ついでなのでエアフィルターも交換しておきます。

ラベル:HN22S
posted by じじ at 22:25| 北海道 ☔| Comment(0) | スズキ | 更新情報をチェックする
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