↑まずはタイヤを履かせて、昨日取り付けた番手が同等の
良品プラグで試走行してみます、んで走ってみると、
おっ、加速時の引っ掛かりが出ないぞ...?
そのまま、30~40分近辺を走り回りましたが出ない、
↑戻って、プラグを全数チェックすると、
なかなかエエ状態です、やはりチビチビのプラグが
原因だったのでしょうか?
↑そうしていると、純正指定品のプラグが到着、
なので、サクサクと交換します、サクサクといっても
このクルマの場合、インタークーラーやエアクリボックスを
外さないとプラグ交換ができない、親切設計ですが...、
↑ついでにドテドテのPCVバルブもキレイにしておきました、
交換後、また走り回ってみると引っ掛かりも無くブンブン加速します、
同業者様からもO2センサーボケてるんじゃね?というアドバイスもいただき、
それも確かにあり得ることなので、頭の片隅に置いておきましたが、
(稀に、O2センサーも警告灯が点かない程度に極性がボケることがあります。)
プラグ交換で解消できたのはラッキーでした、ECUは中古でも諭吉さん
3~4人分するみたいですので、
↑このあと、チャッチャと洗車と撮影をしてアップしました、
ようやく在庫車2台をある程度のところまで仕上げました、
あとは車内清掃が残っているので時間見ながらやっていきます。
ラベル:HN22S
原因はプラグでしたか!
街乗りで燃費16キロ遠乗りで19キロぐらいだったので問題ないとおもってました。
確かに交換していませんでした。
エアクリーナは5万で交換
ファンベルトは10万で交換しました。