2021年03月09日

春モードに向けて...。

旭川から戻り、
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↑ドカ雪にじっと耐えてきた在庫車も春モードに
換えていくことに、
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↑バッテリーの補充電をしていきます、
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↑そんな中、昨年ご購入いただいたムーヴの
お客様がご来店、
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↑Fバンパーの右側を軽く雪山にヒットさせたらしく、
タイヤハウスインナーとFバンパーを固定している
プラリベットが3か所飛んでしまってます、
そのおかげで、フェンダー、バンパーには損傷が
無くて済むのですが、走行中にたまにバンパーが
ズレるらしく、なんとかならんでしょうか?とのことです、
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↑とりあえず、ウチの手持ちのプラリベットで止めておきました、
コレも雪解けが進み、轍が深くなる今時期にはよくあることです、
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↑補充電が終わったバッテリーをルークスに取り付けて、
エンジン始動、メーターを見るとちょっと違和感、
シートベルト警告灯が点いていない、シートの下に
頭を突っ込み、コネクターを確認するとちゃんとつながってます、
メーターに行く配線のどこかで断線してるか?なんて思いますが、
いきなりバラして違ったら時間の無駄なので、いろいろと調べると
なんか同時期のスズキのパレットはシートベルトのバックル内で
断線が頻発したらしく、リコールになっています、ということは
OEMのルークスもか?と思い、日産のリコール検索をすると、
見事にリコールになっていません、スズキ車ではよくある
OEM車は対象外というヤツです、以前乗ってたフレアワゴンも
5年くらいでFのサスが折れましたが、スズキではリコールか
サービスキャンペーンになってましたが、マツダでは放置状態でした、
とりあえず知り合いの解体屋にバックルの中古を探してもらって
それにコネクター挿して、警告灯が点灯するようならバックルで
間違いないかなと思います、ほんとは2極のコネクターをクリップか
なんかで短絡させて点灯するか確認すれば、確実なのですが、
今日は朝早くから動いて疲れたので、明日にします...。
posted by じじ at 19:56| 北海道 ☔| Comment(0) | 中古車 | 更新情報をチェックする
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