2021年07月02日

キャロルの作業再開です...。

ノアの作業が終わり、またまたキャロルの作業に、
100_0029 (3)_R.JPG
↑ブレーキ周りの清掃とグリスアップ、
100_0037 (2)_R.JPG
↑グリス漏れのボールジョイントブーツと
100_0040 (3)_R.JPG
↑破れそうなタイロッドエンドブーツの交換です、
100_0046 (5)_R.JPG
100_0043 (5)_R.JPG
100_0040 (4)_R.JPG
100_0044 (6)_R.JPG
↑特にコレといった問題も無く、作業は完了、
最近はボールジョイントが破れてもロアアームアッシーでしか
部品が出ないとか、タイロッドエンドブーツもブーツ単品の
設定が無く、タイロッドエンドアッシーでの交換という
クルマが増えてきて、よくよく考えるとこうやって
ボールジョイント&タイロッドエンドブーツを総取り換え
するのは久しぶりかも?なのでブーツに塗り込むグリスの
分量の目安忘れて、入れすぎ気味です、でも少なすぎると
ブーツがぺっちゃんこになって、折り目のところから
ヒビ割れが出やすくなるので、じじぃはもともとちょっと
多めに入れてましたが、今回はちょっと加減を忘れて入れすぎか...?
さすがマツダ、部品の到着が早く、なんか週あけには
車検に行けそうな感じです...。
ラベル:HB24S
posted by じじ at 20:40| 北海道 ☔| Comment(0) | マツダ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください