お客様よりGoサイン→部品商様に部品発注という流れ、
↑そして、午前中に在庫のあるモノから届く、
こちらもそれに合わせて、作業を開始して、
↑Rブレーキをバラして、清掃、グリスアップ、
↑シューの動き等をチェックして、
ドラムを元に戻しますが、
↑このクルマのハブロックナットはセルフロック式、
なので基本的に再使用不可です、
↑もちろん新品を手配済、
↑チャッチャと取り付けて、規定トルクで増し締めします、
↑次は補機ベルト交換、このクルマは
オートテンショナーです、テンショナーの
四角のところに12.7㎜のハンドルを差し込んで右に回すと
テンショナーが緩みます、穴のところにドライバーなんかを
突っ込んでおくと、テンショナーが固定されます、
↑古いベルトを外して、新旧比較、
左が旧品、右が新品です、
↑旧品の方は、溝が深くなってきてるのと、
山の部分の表面にうっすらとヒビも出始めてます、
このまま使用していたら、ベルト鳴き等が発生してたかも?
あとは新品ベルトを逆手順で取り付けるだけです、
続きは昼食後にしよう...。
ラベル:H81W