↑先日現車確認をしたアウディA7が入庫、
ミッション警告灯点灯、それによるセーフモードになり
変速せずスピードが出ません、モシモシして原因箇所も
ほぼ特定できているので、パーツは手配済、
↑それにしても車幅191センチは作業場に入れど、
作業スペースが無くなり、何もできません、
↑まだ雪は降らないので屋外作業で対応します、
↑こういう時に持っててよかったクィックジャッキ、
輸入車の場合、フロアジャッキを掛けるポイントが
無いことがほとんどです、まあ、リアだとデフに
掛けられるので何とかなりますが...、
↑前後のジャッキポイントの間隔は、
ギリギリでした、フレームのエクステンションキット買うか?
↑ミッションオイルを抜いて、オイルパンを外すのですが、
その前にアンダーカバー等外さないと、オイルパンが見えません、
↑オイルパンとご対面、手前にある銀色のは
ATFクーラーですね、
↑ATFを抜いていきます、4Lくらい抜けたんでしょうかね、
↑このあたり、オイルで濡れていますが、
ATFではなく、上から来ているのでエンジンオイルでしょう、
↑そしてオイルパンを外して、俗にいうバルブボディとご対面、
↑ストレーナーを外して、
↑内部側のコネクターを外す、
↑外側のコネクターも外します、
↑もう1個のストレーナーも交換するので外せるように、
ボルト3本外しておきました、
↑バルブボディ外すには、ボルト6本ほど外す必要があります、
よ~く見ると、そのボルトは形状が違っているので、
間違えないかも?
↑この類の作業は上からオイルを被るので、
ほぼオイルまみれになります、
↑明日パーツが届くと思うので、それまではオイルパンを仮止めしておきます。
ラベル:4GCGWC