2020年09月29日

Keiはご成約となりました...。

ハイエースのご返却から急いで戻り、
CIMG8275_R.JPG
↑昼からKeiの下見にご来店のお客様の対応を、
現在も同型のMT車に乗っておられるのですが、
2速、3速で加速をしていくと、2000~3000回転あたりで
息継ぎの症状が出るとのこと、ウチでも以前KeiのMT車で
同様の症状を経験しましたが、最終的にはECUが原因でした、
たぶん、お聞きする症状からするとECUがアカンような気がします、
そんなことと車検が間近なことも重なって、お客様としては
お乗り換えをご検討中だったようです、同型のクルマの
AT車を売ってMT車が下取りで入ってくるというのも、
けっこうあるあるかもしれません。
こちらも中古新規になりますので、サンバー同様、
しっかり点検整備していきます。
(同じ作業が続くのもあるあるですね。)
ラベル:HN22S
posted by じじ at 21:38| 北海道 ☔| Comment(0) | スズキ | 更新情報をチェックする

サンバー入庫...。

今日は朝からハイエースご返却へ出発、
CIMG8288_R.JPG
↑そして、お客様に朝一で警察署へ行っていただき、
納付済確認書を入手してもらい、受け取る、
コレで新しい車検証、ステッカーを発行してもらうことができます、
CIMG8273_R.JPG
↑そして戻りは、中古新規のご依頼のサンバーに乗って
戻ってくる、23年前のクルマなので、それなりに
整備が必要かと思いますが、ジックリと進めていきましょう。
posted by じじ at 21:32| 北海道 ☔| Comment(0) | 中古車 | 更新情報をチェックする

2020年09月28日

アルファードはブレーキパイプ交換準備...。

さてさて、夕方遅くになってからは、
CIMG8267_R.JPG
↑アルファードのブレーキパイプ外しの準備をしておく、
CIMG8263_R.JPG
↑クランプでブレーキパイプや燃料パイプが固定されてます、
間違わないように印をつけていきます、
CIMG8264_R.JPG
↑エンジンルームからR左キャリパーまでの一番長いパイプです、
エンジンルーム近くになるといろいろな配管があって訳が分からなくなる
ので事前にこうしておきます、
CIMG8266_R.JPG
↑ABSユニットからの配管とはここで接続されてます、
エンジンルームの一番奥側、エンジンルームに上半身
突っ込まないと届かないんじゃないか...?
部品到着は30日の予定、それまでにサクッと外せれれば
いいんですがどうなるやら...。
ラベル:ANH15W
posted by じじ at 21:01| 北海道 ☔| Comment(0) | トヨタ | 更新情報をチェックする